SSブログ

車のpersonalization [車]

今年の東京モーターショーが今月末から始まるが、その隠れテーマは車vs携帯らしい。(詳しくはこちらの記事ご参照)

言い換えればはどこまで携帯に近づけるか?携帯を取り込むことが出来るか?つまり“車のpersonalization※”ということだろう。既にそんなpersonalizaitionを感じさせるプロトが幾つか発表されている。

SuzukiのSSCという軽自動車?は中からPIXYという一人乗りの車が出てくる。
車に自転車積んで行くのが趣味の私的には、これは結構いいのではないかと思う。でも自転車の方が便利かな?


Hondaのプロトは何と車体がジェルで出来ていて生き物のようだ。その名もPUYO。



とにかく自動車の位置付けが、ノー天気な憧れみたいなものから、もっと身近な「身体」に近いものに変わって行くことをヒシヒシ感じる。

※個人の専有物とすること、擬人化すること。

X-seater [車]

この間、我が家の次期FSXについて色々書きましたが、今はこれがとても気になってます。6人乗りで車高1550mm(我が家の立体駐車場にぎりぎり入る)で3.5リッターエンジン搭載らしい。パワーあると楽だけんね
9月26日の週末、ディーラーに見に行ってみようかな~

楽しき妄想 [車]

遂に登録11年目に突入した我が愛車。欧州車らしいガッシリしたボディーはまだまだ元気だが、子供も大きくなり、犬も増えたし、親も歳だし、そろそろ前向きな買い替えを考えたい。が、しかし、高額の教育費等々を抱える我が家では予算承認どころか審議入りもできず、ただ妄想だけが膨らむ。


ローン極度組上げ前提ギリギリ現実的な線で今一番欲しい車がこれ↓。もう直ぐ日本発売。う~ん、かっこいい


でも、現行モデル↓の日本車の白眉とも言えるクリーンなデザインも捨てがたいな~!特にこれのブラックは最高。


2番目はこれ↓自動縦列駐車に渋滞中前車自動追尾ですよ 殆ど自動操縦。価格がちっとも現実的ではないかな?・・・


家庭を捨て、現実を乗り越えてガンガン行けるチョイ?悪オヤジとしては、これ↓がなナンバーワンでしょ!う・・うつくしひ・・


でセカンドカーはこれ↓カッコよすぎ?


で・・も・・いきなり“良いお父さん”になって考えると、家族も犬も一緒に乗れて、我が家の立体駐車場に入るこれ↓かな~。色気はマイナス10ぐらいだが、なんかスローな幸せ~って感じのオーラが強力に出とるしな~。


車はこんな妄想している時が、実は一番楽しい

恐るべし東京 [車]

今日ウォーキング途中、西麻布の高架下の駐車場にこんな超名車(メルセデスの300SLとロールスのファントム)が無造作に2台並んで駐車されていたのを発見

恐るべし東京。

愛車 [車]

西表での愛車です。よく走ります。

ルパンのSSK [車]

レプリカの実物発見!う〜ん、SSKと言うよりMGかな?

ルパンの愛車 [車]

ルパンの愛車が作られたそう。抽選でもらえるらしい。でも写真で見る限り本物のSSKにあまり似てない、アニメ版には似ているのかな?
本物↓は1920年代製、空力デザイン無しにもかかわらず200km/h近く出るモンスターマシン。ルパンのは確かフェラーリのエンジンに換装していたはずだが、ルパンらしくない。フェラーリでは瞬間早いが直ぐ壊れて捕まる。オリジナルのメルセデスのエンジンの方が耐久性はある。多分・・・

グラマラスなデザイン [車]

先日この実物(色は白)をロスアンゼルスのイタリアンレストランの前で見ました。白髪のオジサンと金髪美女が乗ってました。で、この車、文句無くかっこよかった。欧州車のスマートさとは全く違うグラマラスなデザインとでも言えばいいのでしょうか?グッとくる。写真は赤だが白もいい。
最近のフォードの業績不振で早くも生産中止だそう。買えないが残念だ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。