SSブログ

RELAXし~ましょ [たかが時計ですが・・]

今日の時計はRolexならぬRelaxでございます。



この時計、Rolexのデザインを真似たという点では紛れも無いfakeなのですが、RLXを絶妙に配しながらも洒落た意味を持つ名前と、先が折れた王冠マークが醸し出すゆる~いイメージの一体感が、ある種のユーモアをこの時計に帯びさせてるように感じますがいかが?

でも所詮fake。写真では結構高級感ある?ように見えますし、実際に少し離れたところから好意的な視線でチラッと見るとシャネルのセラミックに見えなくも無いのですが、近づいて見ると本体がブラック・アクリル製で、良く見ると"バリ"取りの痕まであるので、もろプラモです。RolexというよりはLEGOウォッチ(笑)。
だからチョイ悪オヤジ?がたまにハズシで嵌めるのはいいかもしれないけど、オヤジが"ウケル"と思い込んで毎日本気で嵌めてると寂し~い具合になる、という意味で結局は

バリバリの(死語!)
安物時計です(持ってる方ごめんなさい!)。


しかしこのRelax、生意気にも短針が単独で動く上に24時間ベゼルも回転するので、耐久性・防水性を別にすれば、
なんと機能的にはRolexと全く同様

に使えるのです。

そんでもって何しろ軽い(約40g)ので、今日は何だかかちょっと足取り重いな~という日に、重金属の腕輪を止めて、この王冠の曲がった"ぷらすちっく"を嵌めると、ブランドに偽りなしのrelaxing効果があるような・・・・

つまり案外使えて笑えるスグレモノ

とも言えるんですぅ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

somafire

時計の王道だけでなく、こんな側道まで押さえるとは、さすがですね[嬉しい顔]
by somafire (2007-08-28 10:31) 

旅GLASS

somafireさんコメントかたじけない。
時計道に王道なし。いかなる道も王道と心得てひたすら精進(研究&投資)?あるのみ[怒った顔]でございます(笑)
by 旅GLASS (2007-08-28 11:34) 

旅GLASS

hiroさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]。
by 旅GLASS (2007-09-02 23:18) 

erdjgnsiqk

Lod0aC <a href="http://wueqrodoubna.com/">wueqrodoubna</a>, [url=http://bjmmozgbdsbc.com/]bjmmozgbdsbc[/url], [link=http://rkokrwipjmxl.com/]rkokrwipjmxl[/link], http://scrpjdvrsnzk.com/
by erdjgnsiqk (2009-08-05 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4411歩アンドナンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。