SSブログ

今日の空 [mobileからの投稿]

今の渋谷の空です。散歩が気持いいですねー。

今日の空 [mobileからの投稿]

今日の渋谷の空です。
いい天気だから気分良し。

 [mobileからの投稿]

今、東北新幹線に乗ってます。
雨に霞んだ田園の景色も静かでいいもんですね�



2万本に一本 [mobileからの投稿]

の超レア物だそうです。

渋谷でタケノコ掘り [mobileからの投稿]

桜の下でタケノコ掘りです。春の我が家の中庭は渋谷の真ん中とは思えない状況です。



ビルの谷間の桜 [mobileからの投稿]

我が家のベランダ桜が満開です。
桜は散り行くところがまたいいです�



墓参りの桜 [mobileからの投稿]

今日は友人の墓参り。
墓のあるお寺に一歩入ると目に飛び込んで来たのがこの一本の見事な桜。
自分の墓参りに来る人の目を楽しませようと彼はこの寺を選んだのかもしれないな〜。

ありがとう。

こんな静かな会話ができる墓参りは、やっぱりいいね。


ダース・マグロ(Seiko SBBN011) [たかが時計ですが・・]

突然ですが、セイコーのプロ用ダイバーズの大定番商品がこの4~5月から大幅値上がりするのご存知ですか?16万円のものが21万円に、6万円のものが10万円という凄まじい値上がりです。

セイコーのプロ用ダイバーズは性能や仕上がりの凄さを考えると、特に外国製との比較では、これまでが“値札間違えてた”とも言えるんですが・・・

私は懐の大寒波を感じつつも、すわ一大事!と、値上がり前の最後の在庫をamazonで“ポチっと”してしまいました。

それがこれ

マリンマスター・プロフェッショナル SBBN011

その正に缶詰的な外観から海外で通称TUNA CANとよばれるSBBN007に対して、その全身ブラックのたたずまいから、あの悪のヒーローの名をもじってDARTH TUNAともよばれ熱狂的なファンが多い、漢の中の漢の時計・・・

それにしてもデカイ。


同じセイコーのSBGM003と比較すると良く分かる。(クオーツと機械式、デザインもインダストリー系とクラシック系で対照的)

でもそのデカさと存在感が心地いい。

水深1000メートルの潜水にエスケープバルブ無しで余裕で耐えるこの直径47ミリの超高性能ダイバーをスーツに合わせる剛の者もいるようですが、ただのシティーダイバーの私はカジュアルデーや休日用としてGショック代わりに思いっきり軟弱に使っていく予定です。

こんなに大きくなりました。 [美しいもの優しいもの]

先月13日にネズミと間違われた仔犬が3週間でこんなに目がパッチリこれならどう見ても犬ですよね?





生まれた時に死にかけた反動なのか?やたら発育も良くて実際体重も100→500となんと5倍に!(一匹で生まれたので骨格がしっかりしている、とは獣医様のお言葉)


↑アリスの大きさと比べると、いかに大きくなったかが一目瞭然

名前は娘がハイジならぬ“クララ”と名づけましたので“クーちゃん”と家族では呼んでおります。親馬鹿ならぬ飼い主馬鹿ですが、メチャクチャ可愛いです。

飼い主馬鹿に賛同して、可愛いと思った方はでも付けちゃってください(笑)



生まれた時の記事の重要な訂正のお知らせ:
母親のアリスが1歳になっていなかったと思ったのは慌てた私の勘違いで、もう直ぐ2歳でした。トホホ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。