SSブログ
徒然と・・ ブログトップ
前の10件 | -

昨日いただいたチョコ、というか・・猪口? [徒然と・・]


これが中々いける味

形も笑える。

今年最大の衝撃映像=火星のdust devils [徒然と・・]

今年もそろそろお終いですね。
今年最大のニュースはどう考えてもマネー経済の崩壊でしょう。

では映像としては何か?

個人的にはもうブッチギリでこの火星の映像です。

まるで生き物のように動き回るdust devils(小砂嵐とでも訳すべきでしょうか?)のアニメーションの生々しさには本当に驚きました。
これまでも月や惑星や彗星の写真は見ましたが、これほどリアルに“生きている”異星を感じたのは生まれて初めての衝撃体験でした。

これを見ずしてアーサーCクラークが逝ってしまったのはとても残念。


ビバ! ロケットマン!! [徒然と・・]

これは久しぶりに痛快なニュース!!
<ロケットマン>ドーバー海峡横断…ジェットエンジンに翼で
背中にジェットエンジン付きの翼を装着した男性が26日、フランス北部カレーからドーバー海峡を飛行し、35キロ離れた対岸の英国南東部ドーバーに約10分で到達した。ジェットエンジン搭載の翼を付けた人間が同海峡の横断に成功したのは初めて。(毎日新聞)

AFPBB News
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/adventure/
PS:時計好きとしてはスポンサーがウブロというのも気になるところ。

写真が消えた! [徒然と・・]

さっきPlaylogの画像フォルダに、入れた覚えの無い図形が沢山入っていたので削除したら、ブログの写真がゴッソリ消えた

どうも写真が図形に化けていたのを削除してしまったらしい。
修復に夜中1時間かかった

追悼アーサーCクラーク [徒然と・・]



ああ・・・アーサーCクラークがとうとう逝ってしまった。
神に近づく英知を描いた2001年、2010年、3001年、そして凄まじい人類の未来を描いた幼年期の終わり、いずれもSFという分類を超えて人類に新しいvisionを与える神話だった。
史上最高の語り部の一人を人類は失った。
彼が生きているうちに地球外生命体に出会えなかったのは残念だが、我々は彼のvisionを通じて地球外生命体に思いを馳せることができる。
至福である。
彼はStar childになったに違いない
心より冥福を祈る

今日の空(文化祭はデパ地下) [徒然と・・]


今の渋谷の空です。台風一過の青空が気持ちいいです


晴れると食欲も出ます。今日のお昼は初めて食べる銀座スエヒロのロコモコです。ハワイのロコが銀座進出とは・・・ロコモコも出世したもんです。心なしか上品なお味。なんと某女子校の文化祭で購入。最近の文化祭はデパ地下化??


デザートは蜂の家のどら焼きです。こちらも某女子高のマーク入りの特製品です。

う~ん、食べすぎました・・・

Diamond vs 人生の王道 [徒然と・・]


去年は出張が多かったので今年はANAのDiamond会員になった。

これになるとFirstカウンターとラウンジが使えたり、アップグレード券やお買い物券等々色々サービスが付く。お陰で今年はFirst classにも随分乗った。

しかし今年は出張回数を抑えたので、おそらく来年はPlatinum止まりだろう。Platinumでも充分贅沢なのだが、人間こういう贅沢に慣れると戻すのが結構しんどいな~と少し憂鬱な気分になっていた。

そんな矢先、ふと思い立って人生の王道という凄い名前の本を読んだ。

この京セラの稲盛さんの書いた本によると、贅沢に慣れることは人の堕落、と尊敬する西郷南洲翁が嘆かれていたそうだ。

なんだか自分がミニバブルになっているような気がした。自分は人生の王道ではなく欲望のおもむくまま邪道を歩いているんだな~と反省しきり

今日の空(雲の切れ目から) [徒然と・・]

今の渋谷の空です。
私は、晴れた夜の月より、雲の切れ目から姿を現す月にゾッとするほどの美しさを感じます。

私の体内 [徒然と・・]

こちらもご参考までに・・・

私の脳内 [徒然と・・]

ご参考までに・・・
前の10件 | - 徒然と・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。