SSブログ

四角四面の色気時計(ノモス テトラ EXPO2000 Limited Edition) [たかが時計ですが・・]

私が最近入手した時計です。


表から見ると四角四面のバウハウス系ミニマルデザインなのですが、裏返すとクリスタルバックから青焼きビスを贅沢に使って作られた機械(しかも地金に彫刻が施されている)が見えて、眺めていて飽きない色気があります。是非ジルサンダーとかのスーツ(持ってないけど)に合わせたい。


絶妙なサイズ感(29.5X29.5mm)と6.5mmの薄さが相まって、四角いデザインからは想像できないぐらい付け心地もいい。

実はこの時計、最初ネットで見た時はそれ程触手を動かされなかった(多くの方も同様らしく長い間買い手がついていなかったようです)のですが。店頭に足を運んで実物を腕に載せてみて。やはり時計は実物を腕に載せて選ばねばならない、と改めて思いました。中古で値段も安かったので、掘り出し物を見つけた気分でした。

以前もお勧めしたことがありますが、機械式の時計が欲しいけど、ロレックスはちょっと高いし普通過ぎるな~と考える場合、このノモスというメーカーは最有力候補だと私は思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の空ExplorerII ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。