SSブログ

車のpersonalization [車]

今年の東京モーターショーが今月末から始まるが、その隠れテーマは車vs携帯らしい。(詳しくはこちらの記事ご参照)

言い換えればはどこまで携帯に近づけるか?携帯を取り込むことが出来るか?つまり“車のpersonalization※”ということだろう。既にそんなpersonalizaitionを感じさせるプロトが幾つか発表されている。

SuzukiのSSCという軽自動車?は中からPIXYという一人乗りの車が出てくる。
車に自転車積んで行くのが趣味の私的には、これは結構いいのではないかと思う。でも自転車の方が便利かな?


Hondaのプロトは何と車体がジェルで出来ていて生き物のようだ。その名もPUYO。



とにかく自動車の位置付けが、ノー天気な憧れみたいなものから、もっと身近な「身体」に近いものに変わって行くことをヒシヒシ感じる。

※個人の専有物とすること、擬人化すること。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

旅GLASS

frogさん[ハート]ありがとうございます。
by 旅GLASS (2007-10-12 12:39) 

somafire

ますますカスタマイズが進みますね

うちもマニアックな車に手をだしつつあるので動向気になります(→詳細は記事でお知らせ予定)
by somafire (2007-10-12 19:17) 

退会済み

ぜひ見てみたい[!][ふらふら]触りたい[!](無理だけど[落胆した顔])
ショーに行ったら必ず見てきます[ハート]
by 退会済み (2007-10-12 21:40) 

旅GLASS

somafireさん、sct-abさん[ハート]とコメントありがとうございます。
somafireさんの“詳細”楽しみにしてます。
sct-abさん、実物はどんなだったか、よければ教えてください。
by 旅GLASS (2007-10-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cole Haan Nike AirJelly ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。