SSブログ

ルパンの愛車 [車]

ルパンの愛車が作られたそう。抽選でもらえるらしい。でも写真で見る限り本物のSSKにあまり似てない、アニメ版には似ているのかな?
本物↓は1920年代製、空力デザイン無しにもかかわらず200km/h近く出るモンスターマシン。ルパンのは確かフェラーリのエンジンに換装していたはずだが、ルパンらしくない。フェラーリでは瞬間早いが直ぐ壊れて捕まる。オリジナルのメルセデスのエンジンの方が耐久性はある。多分・・・

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

cyberforest大福

ルパンの愛車と言えば、私はFiat500(チンクェチェント)の方が好きですぞ。mixiでも、チンクのコミュに入っております。
まあ、途中でエンコして捕まりそうという点では同じですが・・。
by cyberforest大福 (2006-11-21 12:11) 

旅GLASS

チンクェチェント、カリオストロの城、クラリス、宮崎駿ヲタク萌伝説の原点ですね。
ルパンのはABARTHでもないのにスーパチャージャーが付いてましたが、やはりチンクチェントはノーマルでコロコロ行くのが似合ってます。
そういえば、チンクェチェントって人形焼に似てません?
by 旅GLASS (2006-11-21 13:03) 

旅GLASS

y.nakanoさん、will1091さん[ハート]ありがとうございます。
by 旅GLASS (2007-06-29 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の空香港へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。