SSブログ

楽しき妄想 [車]

遂に登録11年目に突入した我が愛車。欧州車らしいガッシリしたボディーはまだまだ元気だが、子供も大きくなり、犬も増えたし、親も歳だし、そろそろ前向きな買い替えを考えたい。が、しかし、高額の教育費等々を抱える我が家では予算承認どころか審議入りもできず、ただ妄想だけが膨らむ。


ローン極度組上げ前提ギリギリ現実的な線で今一番欲しい車がこれ↓。もう直ぐ日本発売。う~ん、かっこいい


でも、現行モデル↓の日本車の白眉とも言えるクリーンなデザインも捨てがたいな~!特にこれのブラックは最高。


2番目はこれ↓自動縦列駐車に渋滞中前車自動追尾ですよ 殆ど自動操縦。価格がちっとも現実的ではないかな?・・・


家庭を捨て、現実を乗り越えてガンガン行けるチョイ?悪オヤジとしては、これ↓がなナンバーワンでしょ!う・・うつくしひ・・


でセカンドカーはこれ↓カッコよすぎ?


で・・も・・いきなり“良いお父さん”になって考えると、家族も犬も一緒に乗れて、我が家の立体駐車場に入るこれ↓かな~。色気はマイナス10ぐらいだが、なんかスローな幸せ~って感じのオーラが強力に出とるしな~。


車はこんな妄想している時が、実は一番楽しい
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

somafire

セカンドカーの赤いのはフェラーリですか?

私は最近こんなんがモーレツに欲しくなってきてます[汗]
http://sekisoh.fc2web.com/progress/progresskougyou.jpg[@320]
by somafire (2007-09-12 19:06) 

旅GLASS

somafireさんコメントありがとうございます。

セカンドカーは以前ちょことhttp://playlog.jp/tolikera/blog/2006-09-20[記事]に書いたフォードがルマン4連覇の名車http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BBGT40[GT40]のデザインを元にロードカーとして開発したhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89GT[フォードGT]です。残念ながら昨年生産中止[落胆した顔]が決まってしまい、新車での入手はほぼ不可能、且つ日本には殆ど入ってない車ですが・・・

最近のフェラーリのデザインは車というよりジェット機かモビルスーツって感じですが、フォードGTは60年代のデザインがベースなので“車がクルマとしてデザインされた”感じがたまらなく好きです。http://www.h3.dion.ne.jp/~hideki-y/SHELBY%20COBRA.htm[シェルビーコブラ]にも通じますね。

キャンピングカー、一度は夢見ますね。駐車場が確保できれば私もほすい[ハート]です。
by 旅GLASS (2007-09-13 15:59) 

Katsu郎

はじめまして。
私も物色中です。SUV系はいかがでしょうか。
http://playlog.jp/_images/blog/k/a/katsurou/m_200201189.jpg
セダンとミニバンの双方の利便性を持っているものもありますよね。
by Katsu郎 (2007-09-14 00:19) 

旅GLASS

kastu郎さん[ハート]とコメントありがとうございます。
SUV系は理想なんですが我が家の立体駐車場には入らないんです[悲しい顔]。
なので、最新記事にも書きましたが、今はX-Seaterと呼ばれている来週発表のトヨタの新型車が気になってます。
by 旅GLASS (2007-09-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギザいい(しょこたん)今日の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。