SSブログ

パコ!!(と魔法の絵本) [お気に入り]

三連休なのにどこも行けないなんて!!と10歳の娘がクレームするので、映画でも連れてくか、ということで比較的空いていそうで子供向けと思われたパコと魔法の絵本という映画が調度良いタイミングで上映していたので、何の気なしに二人で観に行きました。

当然監督名も出演者も調べず、全く予備知識なしで期待していなかったのですが、

オドロキマシタ!!
ワライマシタ!!
そして・・・
ナキマシタ~!!(映画館が暗くて良かった~)

詳しくはネタバレになるので書きませんが、今年見た邦画では間違いなくマイベストです

主人公の役所公司の演技も素晴らしいのですが、阿部サダヲが更にスバラシイ!!他の役者の演技には一部???と思えるものもあるのですが、彼らの演技と、何より監督の巧みな演出にカバーされて全く気になりません。

同じ中島哲也監督の下妻物語も面白い映画ですが、これは本当にスバラシイ!!間違いなくティム・バートンの影響を受けていると思われますが、独自の画作りに見事に成功してます。

今年の映画No.1はDark Knightだと思っていましたが、まさか邦画でこのレベルのものが出てくるとは・・・邦画の勢い恐るべし

PS:のんびり屋の娘には展開が少し速すぎて追いつけない部分もあったようですが、涙がジワっとでたよ、と言ってました。まあ・・・とりあえず三連休の思い出にはなったようです
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

somafire

子供を伴った大人向けの映画、って感じですかね。
8歳の長男連れて行こうかな。
by somafire (2008-10-14 08:12) 

旅GLASS

まさにそういう感じかと[嬉しい顔]
ご家族で笑って、泣けます。
“せ~いっちゅう”で絶対笑います。
by 旅GLASS (2008-10-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。