SSブログ

あいすまんじゅう [お気に入り]


これ120円ですけど、自分的には250円越えの高級アイスも凌駕する味です。
私の子供の頃は確か銀紙っぽい包装で包まれていて一見するとホームランバーの極太版という感じで、その辺の駄菓子屋には大抵あったと思うんですが、最近見かけなくなっていたと思ったら、この夏は近所のスーパーやコンビニで久しぶりに見かけるようになりました。
でも定番ではないらしく、見つけたら直ぐゲットしないと次に買いに行っても無かったりするんで、そこがまたアイスハンターの心をくすぐります。
中身を一言で言うと“餡子入りのアイスクリームバー”なんですが、餡子の甘さと粘り気、アイスの控えめの甘さと柔らかさのバランスが絶妙です。
初めて知りましたが、名前はそのまんまで“あいすまんじゅう”と言うそうです。包装を見ると福岡でつくらていて、何とモンドセレクション金賞12年連続受賞だとか。
実は私が知らなかっただけで、結構有名な品なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

somafire

見たことないです[ふらふら]
見かけたらトライしてみようっと[複数のハート]
by somafire (2008-10-05 21:21) 

旅GLASS

somafireさん、コメントどうも[嬉しい顔]もし見かけたら即ゲットですぞ!
hiroさん[ハート]いつもどうも。
by 旅GLASS (2008-10-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。