SSブログ

やっぱダージリンでしょう [お気に入り]

久しぶりの記事です。
今年に入ってから見た映画を幾つかご紹介。もしかして映画をBlogするのは始めてかもしれません。
星はお勧め度、4つ星が満点です。

ライラの冒険”★★
いわゆる一つのファンタジー大作。娘と試写会で見ました。映像が綺麗。特に飛行船や羅針盤とかのメカの造形がイイ。二コール・キッドマンが怪しく美しい。3部作前提なのでストーリーが尻切れトンボなのは仕方が無いか?

KAMATAKI”星ナシ
陶芸は好きだし、空いていたので見ました。テーマはLove is Powerかな?う~ん、中途半端で薄っぺらい話です。

ダージリン急行”★★★★
素晴らしい!私は風変わりで可笑しくて泣ける映画(ex.ガープの世界)が大好きなのです。しかもいきなりカメオでビル・マーレー登場ですよ!衣装や全体の色使い、そしてなんと言っても音楽が最高にセンス良し。ツボに嵌りました。今年(まだ2ヶ月半だけど)最高の一本です。早くBlu-rayがほしい。


フィクサー”★★★
機内で観ました。SFやファンタジーばかりでなく、こういう上質なサスペンスがしっかり作れるところがハリウッドの凄いところ。脚本がよく練れていて全く飽きない。お金払って観ても損なし。fixerという単語に示談屋という意味があるのを始めて知りました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

somafire

ダージリン、気になります[複数のハート]
by somafire (2008-03-14 19:39) 

旅GLASS

somafireさん[ハート]とコメントありがとうございます。
ダージリン是非一人or奥さんと二人で見に行ってください。
きっとインドに行きたくなりますよ[嬉しい顔]
劇場にはしっかりHIS主催のダージリン急行の舞台を辿る旅のパンフがありました[飛び散る汗]
by 旅GLASS (2008-03-15 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。