SSブログ

西表の○と× [旅]

4年ぶりに訪れた西表島。
良かったこと、残念だったことを○×にしてみました。


・4年前にガイドをしてくれた人と偶然レストランで会えたことを始め、良い人と沢山出会えたこと。
・天気が良かったこと。
・海が相変わらず綺麗だったこと。
・カヌーを海と川両方でできたこと。
・ジャングルの川で魚と一緒に泳げたこと。
・新しい浜辺を開拓したこと(ヤドカリの浜と勝手に命名)。
・無人売店で50円で買ったパイナップルが旨かった!こと。

×
・4年前は訪れる人も疎らだったピナイサーラの滝が今や市民プール並の混雑になっていると聞き、行くのを諦めざるを得なかったこと。
・携帯電話が通じるようになっていたこと。(○か?でも、お陰で仕事の電話が・・)
・5泊したペンションでチェックアウト時間を10分でも過ぎたら延長料金取りますと言われたこと。
・運動したのにその分食べてしまい、体重が減らなかったこと

ということで○が多い良い旅ができました。
ついでに携帯では送れなかった写真(家族写真で失礼)を幾つかUPします。

仲間川でのカヌー


海でのカヌー


ユツン川での水遊び


シュノーケリングで見た海


一晩しか咲かないサガリバナ


西表は、豪華リゾートには無い"本物"の自然に触れて心と体を開放する場所としては世界でも最高の場所のひとつと思います。
あまり人には教えたくないけれど・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

frog

=====
5泊したペンションでチェックアウト時間を10分でも過ぎたら延長料金取りますと言われたこと。
=====

エェーー[ふらふら]って感じですね[悲しい顔]
by frog (2007-08-10 12:43) 

旅GLASS

frogさん[ハート]ありがとうござます。
こうして眺めると写真じゃなかなか良さが伝わりません。是非行かれてみてはどうでしょう?
by 旅GLASS (2007-08-10 12:44) 

旅GLASS

オーナー悪い人じゃないんだけど、早く部屋掃除したかったんでしょう。西表には珍しいプールまであって、海岸にも歩いて行けて場所は最高なんですが、もういいや、と最後で思ってしまいました。
by 旅GLASS (2007-08-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の空今日の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。