SSブログ

オヤジの琴線 [mobileからの投稿]

ジャイアントロボ。こいつはグッとくる。最終回を思い出すと今でも泣けてくるぜ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

frog

frogと申します。コメント失礼します。

子供の頃『ジャイアントロボ』見た記憶がありますが、再放送なんだろう?と思います[落胆した顔]

でも、
少年「いけっ、ジャイアントロボッ」
ジャイアントロボ「マッ」(同意の意思表示?)
みたいなフレーズはしっかり覚えています[嬉しい顔]

子供の頃見たテレビ番組って、外で遊ぶ>家でテレビ見る、な子供時代だったので、見た回と見なかった回があるのばかりなので、残念なことに『ジャイアントロボ』も最終回がどういう話だったのかは?未だに謎のままだったりします[悲しい顔]
by frog (2007-03-23 17:42) 

旅GLASS

forgさん、はじめまして。[ハート]とコメントありがとうございます。じつは最終回私もうろ覚えだったりするのですが[飛び散る汗]
確かジャイアントロボは人々を救うために起爆装置が動いている核ミサイルを担いで宇宙に飛んでいって自爆するというような話だったと思います。少年の命令には完全に従っていたジャイアントロボが、その時は少年の必死の“戻れ!ジャイアントロボ!”という静止を無視して飛んでいくシーンに無表情なジャイアントロボの心の涙を見たように感じて、私は涙しました・・
by 旅GLASS (2007-03-24 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルパンのSSKオヤジの琴線2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。