SSブログ

妖奇士(あやかしあやし) [アニメ]


先ほど掲題の制作発表会に行ってきました。MBS・TBSの土曜午後6時、所謂「土6」(どろく)の枠で10月放映スタート。注目はなんと言っても鋼の錬金術師のチーム(MBS、ボンズ、相川昇、アニプレックス)が再結成されたところですな。
舞台は宇宙でもなけりゃアメストリスでもない、お江戸は天保(約160年前)。主人公は奇士(あやし)とよばれる一種の傭兵軍団。
制作発表会の場所に選ばれたのは芝の増上寺。天保の江戸を舞台にしたアニメならではの場所でした。普段は大会社の社葬とかに使われるしめやかなホールでオープニングを歌う“いきものがかり”のライブまでやってしまいました。各社代表や声優のインタビューもありましたが、やはり脚本家の相川昇さんの話しが面白かった。
アニメのゴールデン枠たる土6に侍が登場するのは史上初だと思います。冒険です。さて、この冒険成功するのか~??注目っ!!

妖奇士について詳しくは↓こちらへ。
http://www.ayakashiayashi.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。